わかりはじめたマイレボリューション

引き寄せや潜在意識、外見、内面の自分磨きを長年にかけて行ってきました。人生を賭けて壮大な実験をしてきたともいえます。それにより、これまで自分自身に起きたこと、自分の変化の過程を綴っていきたいです。その他、感じたこと思ったことを書いていきます。

人生を好転させたい人必見!テレビを観ないほうがいい理由とは?

f:id:maichan576269:20170908084412j:plain

人生を好転させる方法の1つ、③テレビを観ない について書いていきます。

 

私は以前、テレビばかり観ていました。家で仕事をしているということもあり、テレビが観放題な環境なので、朝からずっとテレビをただ流していたことがあったんです。

 

でも、これはとても危険です。。。危険と言ったら大げさかもしれませんが。。それでも人生を好転させたいのならテレビはなるべく見ないほうがいいのです。

 

今私は相変わらず自宅で仕事を行っていて、朝から夜まで一歩も外に出ないという日も多くありますが、テレビを観る時間は多くて1時間くらいです。まったく観ない日もあります。 

 

 

 

 

今ではテレビをまったく観ない日が当たり前になってきたのです。

 

 

引き寄せマスターの方、経済的時間的に自由を手に入れて自分が望む人生を歩んでいる人というのは、テレビを観ない人が多いそうです。

私がこれまでいいな、と思った引き寄せマスターの方やワークを提供していた方もテレビは観ないほうがいいとおっしゃっていました。

また、お金持ちの人はそうでない人たちに比べてテレビを観る時間が少ないそうです。

 

その代わりに、本を読むなど自分のためになること自分の成長につながることに時間を使っているそうですね。

 

では、なぜテレビを観ないほうがいいのかというと、テレビで流されている映像や音声が潜在意識の中に入ってきてしまうからです。

 

 

 

潜在意識は非常に優秀で、絶えず自分が見たもの、聞いたものを記憶として取り入れてしまうのです、いい、悪いは関係なく。。

 

そして、潜在意識の中に入った情報をもとに人生が展開していくのです。人生は潜在意識が思った通りになっていくからです。

 

それを活かしたのがアファメーションやイメージングですよね。潜在意識に繰り返し音声や映像を送り込むことで望んだ現実を引き寄せるというツールです。

 

 

つまり、テレビを観るということは、知らず知らずのうちに潜在意識の中に情報をインプットしているということなのです。

 

自動的にアファメーションしているのと同じなのです。

 

テレビで流されている情報が自分の人生を好転させるようなよい音声、映像だったらなんの問題もありません。

でも、そうではないですよね。。

 

 

テレビは私たちの不安をあおるような情報がほとんどです。特に暗いニュースは観たり聞いたりするだけで心がどんより暗くなっちゃいますよね。

 

事故、事件、こうしないとお金がなくなりますよ、とかこれを持っていないと危険ですよとか、このままいくと危ないですよ、とかこんな生活をしているとこんな病気になりますよ。。。などなど。

なぜ私たちの不安をあおるような情報を流しているのかというと、そのほうが視聴率が上がるからですよね。

 

私たちを不安にさせて、この番組を観ることでそれが解決できますよ、と興味をひかせるのです。

また、私たちに消費させる目的もあると思います。朝の情報番組では流行りのファッション、グルメ、スポットを紹介していることがありますが、流行りに乗らないと~と私たちを焦らせて流行りとされているものを買うように、流行りとされている場所に出かけるように誘導するんです。

 

ここでちょっと話がそれますが、流行りのファッション、グルメ、スポット。。。目まぐるしく情報が変わっていき、次々と新しい流行が発信されていますが、それらには仕掛け人がいます。

 

私は以前、アパレルの仕事をしていて少し勉強をしたのですが、洋服の流行りの色やデザインというのはアパレル業界の人が集まって次はどんな流行りを仕掛けようかと話し合いをして決めているそうですね。

 

私、この事実を知るまでは、流行りっていうのはどこかでワッと沸き起こってそれが広がっていったものだと思っていたんです。。。

 

でも、誰かが意図的に作っていたものだと知って愕然としたんです。

「今はアニマル柄が流行っているからヒョウ柄のアイテムを買わなくちゃ。黒色が流行っているからそれ以外の色は取り入れたくない。」とか流行りを追いかけていた時期があったんですね。

 

まさに仕掛け人の思うつぼです。。。

 

経済を回すために、私たちに消費をさせるために、自分たちの商品やサービスを売るために流行っているかのように見せかけているだけなんです。

 

利益を得たい仕掛け人が、雑誌やテレビなどにそれらがいかに流行っているかのように見せて、それを持っていないと流行に乗り遅れていて恥ずかしいですよ、て不安をあおっているだけなんです。

 

バレンタインデーやハロウィン、クリスマスなんかもそうですね。
私はこれらのイベントが苦手で。。どこか冷めている自分がいます。なぜなら、仕掛け人がこれらのイベントに乗って物やサービスを売る絶好のチャンスですからね。
 
なんでもないような普通の物やサービスに、クリスマス限定の~とかハロウィン限定の~とかつけてただアピールすればその仕掛けに群がる人がいるわけですから。
 
話がそれてしまってすみません。。。
 
別に流行りに乗ることが悪いというわけではありません。自分がいいと思って楽しんで取り入れていて、それが生活を楽しくさせるのならとてもすばらしいことですから。
 
ただ、テレビや雑誌の情報をすべて正しいと思い、鵜呑みにしてしまうのは危険だということです。
 
流行りに関わらず、ニュースもそれが正しい情報だとは限りませんよね。一部の利益を得たい人たちが発信する偏りがある情報の可能性が高いのです。
 
今はネットが発達しているので、ネット上でテレビの裏側が暴露されていることもありますよね。あたかも真実のようにテレビで流してしまう情報。。一体何が真実なのか、自分で見極める力が大事だと思います。
 
 
テレビは私たちに有益な情報を流しているとは思えません。もちろん、中にはとてもすばらしい番組もあると思いますが。
 
たとえば、「学歴がないと将来困りますよ」「30歳過ぎたら結婚できる確率は低くなりますよ」とか。これらが真実だと私たちの潜在意識に刷り込ませてしまうのがテレビです。それをずっと観ているだけで、潜在意識に入り込んでしまいますから、「学歴がないと将来が困る」「30過ぎたら結婚ができない」というのが当たり前の人生が展開していく危険があるのです。 

 

長くなってしまったので続きは次回書きます。

お金に関しての願いを叶えたい、経済的に豊かになりたい、お得な情報を知りたい、今すぐ簡単にお金を手に入れたい、という人はこちらのブログも見てみてください。

 

neira.hatenablog.com