わかりはじめたマイレボリューション

引き寄せや潜在意識、外見、内面の自分磨きを長年にかけて行ってきました。人生を賭けて壮大な実験をしてきたともいえます。それにより、これまで自分自身に起きたこと、自分の変化の過程を綴っていきたいです。その他、感じたこと思ったことを書いていきます。

不思議な出来事が次々と!私の瞑想体験談とは

ワークをずっとやっていましたが、そのワークに出会ったのは必然だったような気がします。



私はここ数年、非常に苦しかったです。いろんなことが停滞していたんですよね。




人生で1、2を争うほどつらく苦しい期間だったんです。



きっかけはとあるショックな出来事。詳しく書くと身バレするので書けませんが、それが原因で精神的にダメージを受け、外出するのも人に会うのもしんどくなってしまったんです。



でも、このまま引きこもっているわけにはいかない。なんとかして精神状態を安定させたい。。。そんなせっぱつまった思いで見つけたのが瞑想でした。



瞑想は以前から興味があってやってみたかったんです。
ジョン・レノンやスーティブジョブズなど世界で活躍した人たちで瞑想をやっている人が多いんです。



瞑想というと、宗教的な感じで怪しいと思う人もいるかもしれません。
でも、科学的にも瞑想の効果は証明されているそうです。



集中力が増す、精神が落ち着く、直感が働くなどなど、瞑想にははかりしれない効果があるんです。


私は瞑想をやりたい、と思っていたのですが、なにやら色々なやり方があるらしく正直、面倒だなと感じていてなかなか始めれずにいました。


でも、今回、精神状態がやられてしまい、やらざるをえない状況になったんです。


私が思うに、これは何かに導かれていると思いました。
人生で起こることのつらい出来事は、実は大きなギフトなんですよね。
これから大きなギフトを受けとるために、私につらいと感じさせるような出来事を与えてくれたのかなと。



瞑想はネットや本でやり方を探しました。自己流は危険らしいです。それほど瞑想は大きな影響を与えるもののようです。
本当は必ず瞑想の指導者がいた方がいいらしいですね。
私はもちろん、そのような指導者はいないので、軽くできる瞑想法を行うことにしました。


私がやったのは、YouTubeから瞑想用の心地よい音楽をかけて、座禅をくんで鼻から息を吸い、口から吐くという呼吸法を行うやり方です。



目をつむって自分の呼吸だけに集中します。息を吸う時よりも吐く時の方が長い時間をかけます。
息を吸う時におなかをふくらませ、吐く時におなかをだんだんとへこませていくのです。
おなかがペタンコになるくらい息を吐き出すのがポイントです。



始めは慣れずに苦戦しました。これで合ってるのかな?瞑想できているのかな?と。

でも次第になれてきて心地よいと感じるようになり、瞑想をしないと落ち着かなくなってきたのです。



始めてしばらくは瞑想をしてもべつに何か変化を感じたわけではありませんでした。



しかし、数ヵ月経った頃、体がものすごく軽く感じるようになりました。なんていうか、体の密度がスカスカになったような感じです。
あれ?ダイエットしたわけじゃないのに軽くて動きやすい。。。と感じました。


また、以前までは心が重くてモヤモヤしたものが胸の奥にあるような感じだったんですが、瞑想を続けていたら心までも軽くなり、すーっと楽になったような気がしました。


ところが、そこからまた数ヵ月した夏の時に、原因不明の高熱が出たんです。
夏風邪かな、とも思いましたが、喉の痛みはありません。
生まれて初めて40度近い熱が出ました。しかも、いっこうに下がる気配はありません。


体中の関節が痛くなり立ち上がったり寝返りを打ったりする際にはひどい痛みを感じ、トイレに行くのもままなりませんでした。





市販の薬を飲めば熱はいつも下がるんですが、その時は全く薬がきかず。。
1週間近くも高熱に苦しみました。対処が遅いですが、とうとう病院へ行くことに。。


医師にどれくらい熱が続いてるんですか?と、聞かれ、1週間くらいですと答えたら、(゜д゜)⬅こんな感じのびっくりした顔をされてびびりました。。。
もしかしたら重病なのか。。。


でも、検査しても原因はわからないとのこと。
結局薬をもらって帰ったのです。



病院でもらった薬を飲んだらだんだんと熱は下がってきました。
しかし、味覚がおかしくなり、何を食べても苦いと感じるように。
また、手のひらや足の裏の皮膚の皮がいきなりぺろんとむけるようになったんです。


さらに、さらに。。。全身に蕁麻疹ができてしまい、特に足は蕁麻疹でぶつぶつ。。。
これまで蕁麻疹になったことは1度もありません。
夜になるとかゆくてかゆくてつらかったです。

蕁麻疹はなんと1年近くも毎日で続けていました。



瞑想を始めてしばらくしたら、このようにいっきに私の体に異変がでてきたんです。

その期間、交通事故にもあいました。。。幸い、ケガはありませんでしたが、これも人生初のこと。



当時はかなりつらかったんですが、今思えば瞑想によってこれまで体や心に溜まっていた悪いものが出てデトックスされたんだな、と。そんな時期だったんだと思います。
瞑想の効果は感じつつも、体も心もボロボロでした。



長くなってしまったので続きは次に書きます。
実は瞑想によって不思議体験をした話がまだあるんです。
ではまた次に。


2019年7月現在
こちらの新しいブログにて毎日更新しています。

こちらの記事ではさらに瞑想を続けた結果、起こった変化について書いています。
neira-blog.com



新しいブログではこのほかにも人生に悩みを抱えていたりつらかったりする人が幸せになれる記事を書いています。
ぜひ遊びに来てください。

neira-blog.com
neiraのブログ~人生好転マニュアル~