わかりはじめたマイレボリューション

引き寄せや潜在意識、外見、内面の自分磨きを長年にかけて行ってきました。人生を賭けて壮大な実験をしてきたともいえます。それにより、これまで自分自身に起きたこと、自分の変化の過程を綴っていきたいです。その他、感じたこと思ったことを書いていきます。

私が思う成功する人としない人の違い

成功する人と成功しない人の違いは、潜在意識が鍵を握っていますが、
ちょっと今回は違う視点で書いていきます。。。もちろん、潜在意識とも関わりがある話ではありますが、、、
私の経験上、そして、私がこれまで出会ってきた人を見て思ったことです




まず、成功する人=成長する人  そして、成功しない人=成長しない人
だと思うんです




それを踏まえて、私が思う成功しない人というのは、「結果を先に自分で判断して物事にチャレンジするかしないかを決める人」



成功する人は「結果を判断せず、どんなものでもまずは自分でやってみる人」

だと思ってます 



これは実体験で思ったことですね


私は以前、美容と健康系のサービスを提供するお店で、店長として働いていました あまり詳しく書くと身バレしてしまうので仕事内容はザックリですみません。。



で、売り上げを上げるためには、当然待っているだけではだめで、お客様を呼び込まなくてはなりません
そこで、お店のリーフレットを歩いている人に配るわけです


すると、興味を持ってくれたお客様が立ち止まってくれて、もっと詳しい話を聞きたい、てなるわけです



その時にですね、私がサービスについて説明すると、お客様によって反応が2つに分かれるんです





みなさん、始めは「ねぇ、それ本当に美容と健康に効果があるの?」て疑いの反応なんです
ちなみに、提供していたサービスは、お試しで1000円ほど、本格的にやるとしても5000円以内でできます




で、お客様に詳しく説明をすると、
「実際、効果があるかわからないけど、まずはやってみないとわからないし。安いし、とりあえずお試しでサービス受けてみたい!!」ていう人と、



「効果があるなんて嘘でしょ?なんか信じられない。。。今までやった人に効果があった人いるの?で、あなたはやったことあるの?効果はあったの?イマイチ信じられないわ~そんなの嘘っぽい。いくらお試しでもお金かかるでしょ?タダなら考えるけど、やめとくわ~」
ていう人に分かれます




別にですね、サービスを受けるか受けないかはお客様の自由なんです
説明をしたのにサービス受けてくれなかったから嫌な客、というのを言いたいわけではありません


そしてですね、これは自分の名誉のためにも言っておきたいんですが、決してインチキな、詐偽のようなサービスを提供していたわけではありません


で、何が言いたいのかというと、、、
成功する人=成長する人、ていうのは
「効果はわからない、もしかしたら効果がないかもしれないし、、、でもまずはやってみないとわからない、やってみたら効果があるかどうか自分で判断できる、だから結果はどうであれまずはやってみよう」
ていう考え方の持ち主なんですね


逆に、成功しない人=成長しない人は
「これで効果があるなんて信じられない、なんか見るからにインチキっぽいし?てか、これインチキだよね、きっと。効果が出る、てちゃんとわからないものはやりたくない、無駄な労力使いたくないから、100%大丈夫、ていうのじゃなきゃ挑戦したくない」
ていう考え方の持ち主です



これは、この場でのことだけじゃなくて、他の場面でもそうなんです

結果はわからないけどとりあえず自分でやってみよう!ていう人は、どの場面でもそういう風に前向きに考えるんです
何か新しい物事が目の前に現れた時ですね、とりあえずやってみるんですよ、人の意見に振り回されたり結果を自分で決めつけて挑戦を諦める、て選択肢をしないんですね


で、実際には失敗することももちろんあるんです
何もしない人に比べて、当然リスクもその分増えるわけです



しかしですね、そういう人はたとえ失敗しても、損した~、やっぱりやらなきゃよかった~ていう風には思わないんですよ

むしろ、「この方法はあまり効果がなかった、ていうことがわかった、勉強になってよかった~、この方法がだめだとわかったから他の方法を試すことができる!」ていう風に考えられるんですよ


あ、でもですね、当然の話ですが、明らかに詐偽でインチキだとわかるものには安易に挑戦しちゃだめですよね


オレオレ詐偽って世間では言われてるけど、まずは自分で体験してみないとそれが本当に詐偽なのかわからないよね!
詐偽かどうか判断する前にまずはお金払ってみよう!
とかは明らかにだめです笑


私のお店で提供していたサービスはお試しで1000円ほど。それが、数万円かかるて言われたら、お金に余裕がなければ、やるかやらないか結果がはっきりわからないとためらっちゃいますよね

なので、高額な費用がかかるとか、命に関わる、とかいうチャレンジはきちんと慎重に考慮するべきですよね笑
むしろ、あれこれチャレンジしてたら危険です




話がそれちゃいましたが、
まー、そういった極端な例は別にしてですね

成功しない人=成長しない人は、物事が目の前に現れた時、
自分のこれまでの知識、経験、そして世間の声から判断して、結果を決めつけてしまうんですよね

やる前からそれは無理、結果なんてでないに決まってる、と



立ち止まって説明を聞くということは、美容や健康に興味があって、よくなりたい、て思ってるわけなんです
それなのに自らそのチャンスや成長をつぶしているんです


あれこれ文句を言う前に、とりあえずやってみたらいいんですよ
1000円ほどでできるんだから、自分で体験してみればいいんですよ、気になってるなら
もし結果が出なかったら、自分には効果がなかった、てことがわかったていう収穫があるんですよ
そしたら、もうそれはやらなきゃいいだけで


やってみたら効果が出て、そこから自分が変わるかもしれないんです
やらなかったら成功する可能性はゼロ でもやればその可能性はゼロ以上になるんですから




成功する人は、失敗はむしろ糧になると考えてどんどんチャレンジを繰り返していくから、成長していくんですよね




で、ですね、ここで1つ言っておきたいのは、
成功する人=成長する人がよい人、成功しない人=成長しない人が悪い人、ということではありません!


だから、自分は成長してないからだめなんだ、成功してないからだめなんだていう自己嫌悪を抱く必要は全くありません!


今、成功、成長していない人は、成功、成長しないということを選択してるだけです
成功、成長している人は、成功、成長するということを選択してるだけなんです



成長、成功していない状態にあるということは、その状態が完璧な状態なのです

成功、成長したいなら、そっちの自分を選択すればいいんです

この話はややこしくなりますね。。。理解しなくても全く問題ありません!
現実世界の仕組みの話と繋がっていくのでまた後日ブログに書いていきます



物事によい、悪いの判断を下してるのは人間の勝手な認識にすぎません