わかりはじめたマイレボリューション

引き寄せや潜在意識、外見、内面の自分磨きを長年にかけて行ってきました。人生を賭けて壮大な実験をしてきたともいえます。それにより、これまで自分自身に起きたこと、自分の変化の過程を綴っていきたいです。その他、感じたこと思ったことを書いていきます。

知らなきゃ損!ノートに願いを書くと叶う方法について

こんにちは。スターをつけてくださったり、読者登録をしてくださったり、本当にありがとうございます。感謝いたします。

お礼が遅くなってすみません。。。

読んでいただけるのを励みに、これからも有益な情報を掲載して皆様の人生が好転していくことを願っております。

 

 

前の記事で、誰でも簡単にできる人生が確実に好転する7つの方法を紹介しました。

こちらの記事です↓

mai5762.hatenablog.com

 

その7つの方法とは、

①どんなことにも感謝をする

②ネガティブな感情が出てきたらきちんと感じ切ってあげる

③テレビを観ない

④ポジティブな言葉を使う

⑤叶えたいことをノートに書く

⑥自分を大切にする

⑦どんな出来事からも幸せや豊かさを感じる

ですね。

 

これまで①から順番に記事にして詳しく説明してきました。

今回は、⑤叶えたいことをノートに書くについて私の体験談を交えて紹介していきます。

 

 

叶えたいことをノートに書くというのも、願いを叶える、引き寄せの法則ではメジャーな方法ですよね。

 

私は引き寄せの法則を初めて知った時に、まずこの叶えたいことをノートに書くというのを実行してみました。

ノートとここでは言っていますが、紙に書くならノートでなくてもなんでもいいと思います。

また、書き方ややり方にも様々な方法があります。

 

1 未来日記を書く

2 断言法

3 リストアップ

今、思いついたものを書いてみましたが他にもあるかもしれません。

 

私はこのブログの記事でも書いたことがありますが、未来日記を書いて出会いを引き寄せたことがあります。

未来日記とは、未来に起こってほしいことをもうすでに起こったように書いていくというものです。

 

私は手帳のスケジュール欄に日記を書くような感じで、数か月先の日付の場所に「すべてがタイプの人と出会う。その人は彼女がいないらしい。声をかけられて連絡先を聞かれる」

と書いたのです。

それから1か月後くらいですかね。。2か月後だったかもしれませんが記憶が定かでなくてすみません。。。

 

仕事帰りにスーパーで買い物をしていたんです。お会計を済ませて店から出てきた時に、「すみません~」と男性に声をかけられたんです。

 

見てみると、私が当時好きだったとび職のニッカポッカ(ニッカポッカフェチだったんです。。。)をはいたかっこいい男性。。。

すごいかっこよかったんですよ。。。私はジャニーズ系はタイプではありませんがジャニーズにいてもいいくらいの、それにワイルドさを足したような男性だったんです。。。

いわゆるナンパですが、これまでナンパをされたことがあったとしてもタイプの人は皆無。。。ナンパで連絡先を教えたことなんてありませんでした。

 

でも、その人は一目見て、いいなー、て思っちゃったんですよね。。。

 

 

話してみたら8歳も年下。で、連絡先を聞かれたんです。私は思わず交換してしまいました。

 

 

それで。。。こんな出会い方もあるんだなーって思い、後になってハッとしたんですよね。

あ、これは未来日記に書いたとおりになってる。。。て。

書いた日付とは少し異なりましたが、曜日は一致していました。そして、未来日記に書いた、「すべてがタイプの人に声をかけられて連絡先を聞かれる、彼女はいないらしい」がぴったり当てはまっていたんですよね。

 

その時、鳥肌が立ちました。。。大げさではなく本当に、かなりびっくりして興奮したのを覚えています。

私は当時、アパレルの仕事。。。女性ばかりの職場で出会いがなくて、すてきな人と出会いたいなーと思って未来日記を書いたんです。

でも、出会いがない中、家と職場の往復の毎日でそんなすてきな人に声をかけられる機会なんてないだろうと思っていたんです。

そんな中で本当に出会ってしまったので。。。

 

 

私が引き寄せの法則を実行してみて初めてはっきりとした効果が出た体験だったのですごくうれしくて、引き寄せの法則て本当にあるんだと目に見えない世界をさらに信じるきっかけになったんです。

話が少しそれてしまいましたが。。。

 

私は紙に書いたことで願いが叶ったので、紙に書くと願いって本当に叶うんだと強く信じることができました。そのおかげか、その後も紙に書いたことが叶う経験は何度かしてきたんです。

 

私が未来日記の他に実行したのは、断言法です。

断言法とは、ノートに叶えたいことを15回書くというものです。それをできるだけ毎日続けていきます。

書き方は、「~を叶えたい」「~が欲しい」「~になりたい」ではなく、

「~になりました」とか「~になっていきます」「~が手に入りました」などです。

 

~になりたい、~が欲しいという書き方だと、叶っていない状況を引き寄せてしまいます。これは紙に願いを書く時によく言われている注意点ですね。

紙に書いた通りになるのですから。

現在進行形、完了形で書くのがポイントです。

 

また、断言法では15回ずつ願いを書いていくのが基本ですが、別に15回きっちり書かなくてもいいようですね。時間がない時には10回とか5回とかでもいいそうです。

15回書くことでより潜在意識にインプットされやすいのだとか。

 

私、断言法が大好き、というか得意なんですよ。やっていて楽しいんです。叶えたいことを文字にして何回も書くことで自分がやった努力が目に見えて残るのがいいんです。

 

私こんなに書いたんだから、間違いなく潜在意識にインプットされているだろう、て後でノートを見返した時に自信になるんです。

 

だから、断言法をやっていて苦痛に感じることはありませんでした。

仕事と家事で時間がなくて疲れている中、夜寝る前にノートに書こうとしても眠気に襲われて15回書けない時も何度もありましたが。。。

それでもけっこう続けられましたね。

 

楽しく取り組んでいたのがよかったのか、断言法で書いた通りになった経験も多々。ただし、恋愛面のみ。。。(なぜ恋愛面のみ叶ったのか理由は後で明確になりました。このことは引き寄せの罠や、逆引き寄せが起こる理由について後日記事にしますね。)

 

 

書いていたらあっという間に文章が長くなってしまいました。。。

まだまだ書きたいことがあるので一旦、ここで終わりにして次の記事に書いていきます。

次回は、紙に書くことでなぜ願いが叶うのか、私の体験談も含めて書いていきます!

長文なのに読んでいただきありがとうございました☆

 

 

 

※こちらのブログ、更新できずに申し訳ございません。

今、念願だった自分独自のドメインでブログを運営しています。

こちらは毎日更新していますのでぜひ、遊びに来てください

neira-blog.com