わかりはじめたマイレボリューション

引き寄せや潜在意識、外見、内面の自分磨きを長年にかけて行ってきました。人生を賭けて壮大な実験をしてきたともいえます。それにより、これまで自分自身に起きたこと、自分の変化の過程を綴っていきたいです。その他、感じたこと思ったことを書いていきます。

引き寄せの正体

引き寄せ、ていうと、どういうイメージをお持ちでしょうか?


宇宙の法則やら宇宙にお願いするとかていうイメージありませんか?

はたまた、願えば叶う、魔法のようなもの、、、とか


なんかこう、いまいち実感がないというか、
超能力とか幽霊とか宇宙人とかと同じカテゴリーに入るような
あるのかもしれないしないのかもしれない、でも実際に使っている人もいるし。。。



幽霊や宇宙人も、確実にいる!て証拠はないですよね でも、見たことある人もいるし、テレビでも特集組まれてる、、、
てことはいるんじゃないのか?いや、でも~、、、と
超能力も同じですよね
実際に使っている人がいてメディアに出てたりする、でもそれが本当に超能力なのか、実はタネがあるんじゃないか、、、


けど、幽霊や宇宙人が見えるよ、超能力が使えるよ、ていう人は一部の人たち、限られた人たちなわけで、
自分にはさっぱりわからない、と
存在するのかしないのかはわからないけど、結局、もともと能力がない人には理解できないんじゃないか





引き寄せの法則も、私は同じように感じていたんです
実際に使っている人はいる、、、でもそれは一部の限られた人、特別な人で、結局一般人の自分にはわからないんじゃないかなー、て気持ちもどこかにあったわけです



しかし、元来、興味があることはとことん突き詰めていきたい、極めたい、と思う性格なので、引き寄せに興味があった私は、もうそれはいろんな知識を調べ、あらゆるものを実際にやってみたんです


そしてですね、「引き寄せ」て一言では片付けられないほど、すごく奥の深いものだとわかったんです


またまた前置きが長くなりましたが、
引き寄せの正体は何かというと、「潜在意識の活用」なんですよね


潜在意識の活用、て聞くと、一気に現実味が増してきませんか?
引き寄せの法則、だとか、宇宙にお願いするて聞くと、なんだか魔法のような感じですが、潜在意識の活用だと、誰もが平等に持っている脳の使い方を学べばいいんだからマスターすればみんな使えそうな気がするんです


優秀な方は、引き寄せが潜在意識の活用てことなんて当たり前、始めから知ってる!ていう人もいるかもしれません。しかし、私はわからなかったんです。。。


で、今までは引き寄せについてあれこれ試行錯誤していたのが、今度は潜在意識について探究していくことになるわけです