わかりはじめたマイレボリューション

引き寄せや潜在意識、外見、内面の自分磨きを長年にかけて行ってきました。人生を賭けて壮大な実験をしてきたともいえます。それにより、これまで自分自身に起きたこと、自分の変化の過程を綴っていきたいです。その他、感じたこと思ったことを書いていきます。

引き寄せとか潜在意識とか

思いついたままに書いていくので、記事の内容が前後することもあります。。

引き寄せや潜在意識はネットや書籍をたくさん読み、色々試してきました



未来日記、断言法、リストアップ、ありがとうを唱える、セドナメソッド、瞑想、録音アファメーション、言葉を唱えるアファメーションなどなど


で、願いが叶ったり叶わなかったりするわけです

それでも、偶然とは思えない奇跡を目の当たりにすると、引き寄せて本当にあるんだ。。と



でも、一方でうまくいかないこともあり
不安に感じたりわからなくなったりしたらネットの掲示板や引き寄せ関連のブログを読みあさり。。。


そうすると知識ばかりどんどん増える
あーしろ、こーしろ、と色んな人がいう
で、結局どーしろと、、、なる

わからなくなり、パニック
むしろ、色々知識を詰め込む前の方がうまくいってたり


引き寄せ、潜在意識て確かにあるはずなんです
色んな人が同じようなこと言ってるし


でも、いつもふわ~としてるんです、私の中で


宇宙の法則でもう確実に引き寄せは働いてるんだから、て言われても

結局、宇宙の法則やら引き寄せやら言ってるのは人間だし
宇宙に行って住んだことない人になんで宇宙の法則がわかるんだ?と


神様が、「これが宇宙の法則です!」
て、掲げてくれれば信じてもいいけど

こーいうのがいいらしいよ~って人間が言っても、なんかふわ~っとしてるんです。。


今は昔に比べて、引き寄せとか潜在意識とか広まってきて、ネットや書籍、本当にたくさんの情報が溢れています


続々と新しい書籍が販売されていることを考えると、結局、引き寄せの法則ていっても法則としてまだ形をなしていないんじゃないか、と思うわけです


学校の授業で例えると、国語のような感じだと思うんです
国語て、登場人物の心情を書きなさい、みたいな問題が出ますが、答えが定まってなくて1つじゃないですよね
答えのだいたいの方向性はあるけど、算数のように決まった答えがない


だから、算数の数式のように引き寄せに定まった答えがあればみんな迷うことはないですよね

その数式に沿って行動すれば願いが叶うわけで
その数式から外れれば願いが叶わない、と明確にわかるはずです


ところが、実際には引き寄せと一言でいっても、様々な説があって、定まってないわけです


私はこれで戸惑いました。。断言法やらリストアップやらやっても叶うものと叶わないものがあったり


引き寄せ関連の掲示板を見れば、断言法やリストアップ、アファメーションが引き寄せによいツールだよ、て言ってる人がいれば、

そういうのに取り組むことで、現状には叶ってない、てことを強調しちゃうから、結局何もする必要なんてないんだよ、て言う人もいたり



言ってることが同じようでバラバラで。。。じゃあ、結局どうすればいいの?て

で、引き寄せには達人と呼ばれる人がいて、引き寄せに詳しい人なら知ってると思いますが、
クロヨカさんとかよしおさんとかバキュさんとかいますよね


この達人と呼ばれる人でさえ、それぞれ言ってることが微妙に違うんですよ
私にはこのやり方があってたけどみなさんにはみなさんのやり方で、、、とか

だから、引き寄せ難民ができてしまうんですよね

願いが叶うものがあれば叶わないものもある、叶った理由、叶わない理由が明確にわからない。。て、、、これをやったら100%必ず願いが叶う、ていう揺るがない法則をみんな欲しがってるんですね
私がそうでしたから

そこからですね、実は私、抜け出せたような気がするんですよ 引き寄せ難民から


それを追々ブログに書いていこうと思います